メンズ、服オススメします。

ファションを中心に発信していきます。

ファッション入門編③ とりあえずショップに行こう!!

こんばんは SHINです。

 

自分の理想とするファッション、好きな系統は見つかりましたか?

 

それでは、次のステップとしてショップに行ってみることが重要です。

f:id:hshin0:20200916160203j:plain

 

ファッションショップは実際にいろいろな服が飾られています。

中にはそこで運命の一着と出会うかもしれません。

 

ではなぜ、ファッション初心者がショップに行くべきか

それは服は着てみないとわからないからです。

 

また、ショップでもいろいろな系統があります。

 

前回の記事で書いた、きれいめ系、カジュアル系、モード系、ストリート系、原宿系などの系統に特化したショップがあります。

そこで働く店員さんをみて参考にするのもいいですし

それでもよくわからないなぁという方は、ショップ内にあるマネキンが着てる服を一式そのまま着てみるのもいいでしょう。

 

あまり慣れてないショップに行くと店員さんが話かけてきてくれたり、人によっては、店内に入りにくい店舗もあります。

 

ですが、そこで一歩勇気を出して店員さんとお話しをしていろいろ参考にしてみたり、入りにくいショップに一歩入ったことで新たなファッションスタイルを手に入られるかも知れません。

オシャレになりたいのならば積極的に自ら情報を集めたり、行動してみると新たなファッションの面白さに出会えますよ。

オススメです笑

 

また、専門的なショップに行くのではなくても、ファストファッションで勉強するのもいいと思います。

どちらかと言えばファストファッションで勉強してから、より専門的な系統なショップに行くべきでしょう。

 

ちなみに『ファストファッション』とは

定価価格の商品がシーズン毎に手に入るブランドです。

ユニクロ、GU、ZARAなどが代表的なファストファッションブランドです。

 

自分が好きなファッションに合わせて、ファストファッションブランドでオシャレを楽しく、ファッションの勉強するのがいいと思います。

 

服、ファッションは実際に着てみないとわかりません。

自分でこの服いいなと思ってもいざ着てみると「あんまりよくないかも」!?と思うこともあります。

 

ファストファッションでもハイブランドでも専門的なショップでも、まずお店に入って色々な服を着てみましょう。

知らないうちに自分好みのファッションがわかっていくはずです。

 

それでは一歩勇気を出して行動してみましょう!

 

次の記事は、『ファストファッションブランド』について書こうと思います。

本日も当ブログを読んでいただきありがとうございました。